布団から出られない

好きなものがとことん好き。考えたことや読書記録を書く予定。

私は私の専門家

日々選択肢を選んだり、その都度情報を調べたりが面倒なので、リスト化やルーティーン化してるという話を、先日書いた。

 

似たような話で「去年はどうしてたっけ問題」が、皆様の身近でも起こってはいないだろうか(急に語りかけるスタイル)。

季節の変わり目だけでも、去年いつ羽毛布団出したっけ?炬燵はいつしまう?等、枚挙にいとまがない。

 

そこで「去年はどうしてたっけ参照メモ」を作った私は、私の秘書としてガチで優秀だと思う。マジで去年の私グッジョブ。

去年の私だけでなく、先週の私は今週行く出張のルートと所要時間をクリップしているし、日曜の私は週の献立を決めて作り置きまでしているのだ。偉すぎないか。

 

誰にも頼れないので自分が自分をサポートしているといえばそれまでだが、私は私の専門家なので、かなり有能なんだよな、これが。

これを仕事にして生きていきたいけど、給料出ないしな。てか、払うの自分だわ。